News

お知らせ・コラム

2024.06.23

Column

メンズ脱毛サロンで行う全身脱毛の完了までに必要な回数について

現代では、男性の美意識が日々高まってきています。それにともなってここ数年でメンズ脱毛サロンも増えてきました。しかし、あまりにも沢山のサロンがあるため、色んな情報が飛びかって実際にどのサロンを選んだら良いのか、どのように通えば良いのかなどの悩みを抱えられている方が多くいらっしゃるかと思います。メンズ脱毛サロンの中でも全身脱毛に通う方が多くなってきているため、今回は全身脱毛について実際の効果や脱毛完了までどのくらいかかるのかについて解説いたします。

目次
1.メンズ脱毛サロンで全身脱毛が完了する?
2.メンズ脱毛サロンで行う全身脱毛に必要な回数
3.メンズ脱毛サロンで行う全身脱毛の注意点
4.今回のまとめ

メンズ脱毛サロンで全身脱毛が完了する?

医療脱毛と脱毛サロンを比べた際に、医療脱毛は効果があるが脱毛サロンは効果がないというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。しかし、脱毛サロンだからといって効果がないということはなく、全身脱毛を完了することが可能といえますが、サロン選びを慎重に行わないとなかなか効果を実感しづらいということが特徴です。脱毛で最も大切なこととして、しっかり毛周期を守り継続的に通うことが大切となります。通う目安としては、体毛は3週、4週、5週のペースで毛が生え変わっているので1ヶ月に1回のペースで通うことで高い脱毛効果を得ることができます。また、多くの脱毛サロンがある中で脱毛器の質によっても大きく効果が異なってきますのでメンズ脱毛サロン選びはとても大切です。

メンズ脱毛サロンで行う全身脱毛に必要な回数

メンズ脱毛サロンで全身脱毛完了までの回数は12回です。しかし、12回はあくまでも目安回数であり、人によって毛の量や毛の濃さなどの毛質が異なります。そのため、お客様によっては目安回数の12回を超える方もいらっしゃいます。よく広告などで最短3回から5回で脱毛を完了できると謳っているサロンが見受けられますが、毛周期や体の構造から考えると不可能です。1回の脱毛で効いている毛の割合は10%とされているので3回から5回の脱毛で完了することはありません。そのため、最低でも10回以上の脱毛が必要となるため、全身の脱毛完了までの目安回数が12回程度といえます。しかし、男性の髭は毛根が体毛に比べて深く根強いため、15回程度の回数がかかると認識しておきましょう。

メンズ脱毛サロンで行う全身脱毛の注意点

全身脱毛での注意点としては、しっかり全身に脱毛を行ったとしても「部位によっては効果の表れ方が異なる」という点が挙げられます。比較的に全身脱毛の中で早くに効果が出る部位が足や脇、VIOです。毛の色が濃く太い毛に関しては、毛に光を照射した際にそれによって出る熱が毛根に対して十分な熱量を与えることができるため、毛を作り出している毛乳頭という組織に対してダメージを与えることで、脱毛効果を実感することができます。また体毛に関しては毛根までの深さがある髭などに比べて浅い位置にあるため、光が入りやすく熱をしっかりと届けることができ、とても効果が出やすい部位となっております。このように全身脱毛を行っても効果を比較的早い段階で感じる部位と感じにくい部位があるので、いきなり全身脱毛に踏み出せない方は効果の出やすい部位からスタートしてみるのもいいでしょう。

今回のまとめ

今回、メンズ脱毛サロンで行う全身脱毛についてご説明いたしました。脱毛サロンオーシャンズでは光脱毛を推しており、実際に使用している脱毛器も株式会社コンフォートジャパンさんが開発した「ルネッサンスUOMO」という純国産の機械で日本エステティック振興協議会の認定機器を使用しており、他サロンに比べて高い脱毛効果を追及しております。また、お客様に合わせたオーダーメイドプランをお作りしており、お客様の脱毛したい箇所や脱毛にかけられる予算などを丁寧にヒアリングした上でプランを作らせていただいております。大手の脱毛サロンなどであるコース契約はなく、完全都度払いであるため、単発の金額が最低限抑えらるのでとても通いやすいサロンになっております。一度、脱毛に興味がある方は無料カウンセリング、無料体験にお越しくださいませ。

お問い合わせ

Category 記事カテゴリー

Archive

過去の記事

2024

1月2月3月4月5月6月7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月10月11月12月