News

お知らせ・コラム

2024.06.25

Column

ピンセットで毛を抜くならヒゲ脱毛をするべき!リスクとおすすめの理由

ヒゲ脱毛をご検討されている方の中には、ピンセットで毛を処理した経験がある方もいらっしゃるかと思います。しかし、ピンセットで毛を抜いてしまうと、肌にダメージを与える可能性が高いことが特徴です。ピンセットで自己処理をされている方には、脱毛サロンでヒゲ脱毛を受けることがおすすめといえます。ピンセットだけでなく、カミソリやシェーバーで処理をされている方にも、綺麗に処理しきれないことを気にしている方は、脱毛を検討することがおすすめです。今回は、ピンセットでヒゲを処理するリスクや、脱毛サロンでのヒゲ脱毛がおすすめの理由について、詳しくご紹介いたします。

目次
ピンセットで毛抜きをヒゲの自己処理として行うリスク
ピンセットでヒゲを抜いたことがある男性にヒゲ脱毛がおすすめの理由
ヒゲ脱毛を行うならメンズ脱毛サロンがおすすめ!
今回のまとめ

ピンセットで毛抜きをヒゲの自己処理として行うリスク

ピンセットを使うと、毛穴周辺の肌を傷つける可能性があります。というのも、ヒゲを引き抜く際は、毛穴から毛を引っ張って抜くため、肌に大きな刺激が加わることが理由です。そのため、傷ついた毛穴から毛嚢炎や炎症が引き起こされるリスクが高まります。また、毛抜きを使った自己処理は時間がかかる上に、痛みを伴うことがあります。特に、お肌が繊細な顔での使用は、さらに慎重に行うことが必要です。このような理由から、毛抜きを使った自己処理は肌トラブルを引き起こす可能性があるため、専門的な知識がある脱毛サロンにてヒゲ脱毛をご検討されることがおすすめです。

ピンセットでヒゲを抜いたことがある男性にヒゲ脱毛がおすすめの理由

ピンセットを使用して青ひげを処理する方は、青ひげの悩みを解消したいと考えている方が多いと思われます。青ひげは、毛が濃い・硬い・皮脂が多いなどの理由で、肌表面から透けて見える状態のことを指します。青ひげをピンセットで処理すると、肌を傷つけずに綺麗に処理することができますが、処理が面倒で時間がかかるというデメリットがあります。そのため、ヒゲ脱毛を検討することをおすすめします。ヒゲ脱毛は、毛を根本から処理することができるため、長期的に青ひげの発生を抑えることができます。また、脱毛によって肌への負担も軽減されるため、肌トラブルが起こるリスクも低いことがメリットです。青ひげでお悩みの方は、ヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

ヒゲ脱毛を行うならメンズ脱毛サロンがおすすめ!

男性のヒゲは、毛の中で最も根強く、脱毛の効果も出づらいともいわれています。そのため、ヒゲ脱毛をご検討されている方には、メンズ脱毛サロンに通うことをおすすめいたします。また、メンズ脱毛サロンの中でもヒゲ専用モードが搭載されている脱毛機器を使用しているサロンがおすすめです。オーシャンズでは、ヒゲのような根強い毛にもしっかりと効果を出すために、ダンディーモードを搭載した光脱毛機器を採用しております。根強い毛にもしっかり毛乳頭にアプローチをかけることができます。このように、男性のヒゲに適したモードが搭載されている光脱毛機器で施術を受けることで、高い脱毛効果を発揮することができるため、サロン選びにしっかりとこだわるようにしましょう。

今回のまとめ

まとめとして、ピンセットでヒゲの処理をすることはおすすめいたしません。ピンセットを使用してヒゲを抜いてしまうと、肌トラブルを起こす可能性が非常に高く、綺麗な肌に仕上げることが難しいといえます。根強く濃いヒゲをだ綺麗にされたい方は、メンズ脱毛サロンへ通うことがおすすめです。また、その中でもヒゲ専用モードが搭載されている機械を使用している脱毛サロンを選ぶようにしましょう。オーシャンズでは、ヒゲ専用モードを搭載されている機械を使用し、ヒゲ脱毛で効果を得られなかったお客様はこれまでおられません。お客様のなりたい姿に、満足度を常に追求しております。なのでヒゲ脱毛で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お気軽に無料カウンセリングへお越しくださいませ。

お問い合わせ

Category 記事カテゴリー

Archive

過去の記事

2024

1月2月3月4月5月6月7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月10月11月12月