News

お知らせ・コラム

2024.06.25

Column

脱毛初心者はお腹から!メンズお腹脱毛のメリット・デメリットとは

近年、女性のみならず男性も美意識が非常に高まり、脱毛は男性の間でも一般的になりつつあります。「脱毛はマナー」という言葉ができるくらい脱毛が広まってきました。今回はその脱毛の中でも、メンズのお腹脱毛についてご紹介します。これからお店を探そうと考えている人だけでなく、現在、お店に通われている方もぜひお読みいただけると、これからの脱毛ライフをより一層満足のいくものにできると思います。

目次
1.脱毛初心者はメンズお腹脱毛から始めるべし!
2.メンズ脱毛サロンで行うお腹脱毛のメリット
3.メンズ脱毛サロンで行うお腹脱毛のデメリット
4.今回のまとめ

脱毛初心者はメンズお腹脱毛から始めるべし!

タイトルには「脱毛初心者はお腹脱毛から始めるべし」とありますが、顔や手など露出しやすい箇所から脱毛を始めるのも非常におすすめです。しかし、お腹脱毛から始めることも十分におすすめします。理由としては2つあります。まず一つ目の理由は、体の脱毛が髭脱毛に比べて、1回目から効果を実感しやすいからです。脱毛は継続することでしっかりと効果が出てきますが、逆を言うと継続出来なければ効果はおろか、脱毛しない方が良かったということになりかねません。しかし、効果を早くから実感できると、継続もしやすくなります。
2つ目の理由としては、お腹はそこまで濃い人がおらず、たくさん生えているのが珍しい箇所になるからです。髭やすね毛は、ある意味生えている人が多数で、生えていても違和感はないです。しかし、お腹周りの毛が濃いと、周りとは異なり違和感が生まれます。そのため、お腹脱毛から始めて見てはいかがでしょうか。また、お腹脱毛することで筋肉がより綺麗に見え、体を鍛えている方には非常におすすめです。

メンズ脱毛サロンで行うお腹脱毛のメリット

お腹脱毛を行うメリットは大きく分けて3つあります。
まず1つ目は、体が綺麗に見えるようになることです。最近は体を鍛える人も増えてきているため、鍛えた腹筋がよりかっこよく見えると鍛えた甲斐があります。
2つ目は、汗などによる蒸れが低減されることです。毛は水分をたくさん吸収するため、汗も例外なく吸収し、時には不快なニオイを発する原因にもなります。脱毛することでムダ毛がなくなり、服やタオルによって汗が吸収されて肌上に残らないため、軽減することが可能です。
3つ目は、夏場に多いかもしれませんが、白いTシャツから透けて見えるリスクをなくします。生地が薄いTシャツなどだと、毛が透けて見えてしまうため、脱毛することでそのリスクを避けます。

メンズ脱毛サロンで行うお腹脱毛のデメリット

お腹脱毛を行うデメリットは特にありません。強いてあげるとするならば、お腹周りの毛が好きな女性も稀ですが、一定数は存在します。その層からの受けは、少々マイナス評価になるかもしれません。また。お腹周りの濃い部分だけ脱毛すると、濃い部分はツルツルになりますが、周りの脱毛していない箇所の産毛が次第に気になってくるというケースはよくあります。そのため、産毛も可能な限り脱毛することをおすすめします。

今回のまとめ

今回の記事でお腹脱毛のメリット・デメリットについてしっかり理解していただけたのではないでしょうか。上述したようにメリットはたくさんありますが、デメリットはほとんどありません。特に、夏場のように肌の露出が増えてくる時期には欠かせないはずです。しっかりお腹のような見えない部分まで気を配り、手入れをしておくことをおすすめします。
オーシャンズでは、効果はもちろん、肌も荒れることなく脱毛できる光脱毛を採用し、肝心な脱毛機器も純国産の日本エスティック振興協会の認定機を導入しております。痛みが不安な方には、まず無料体験も可能ですのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Category 記事カテゴリー

Archive

過去の記事

2024

1月2月3月4月5月6月7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月10月11月12月