News

お知らせ・コラム

2024.07.09

Column

お腹脱毛のメリットは?メンズ脱毛サロンでの効果・痛みについて解説!

お腹、特におへそ周りの毛は濃く体を見ても目立ちやすい部位です。ムダ毛を剃っても、毛自体が太く、剃った後のジョリジョリ感や太いドットが目立ち、きれいな状態とはいえません。お腹脱毛を行うことで毛穴も引き締まり、清潔感のあるきれいな肌を手に入れることができます。
また、毛がなくなることでお腹の状態がはっきり見え、体を鍛えている方は筋肉の見え方が良くなります。たるみがある方は、体に対しての意識が変わり、モテる体を目指すきっかけとなります。今回の記事では、お腹脱毛の痛みや効果などについて、お客様が脱毛する前に気になることをご紹介いたします。

目次
1.男性がお腹脱毛を行うメリット
2.メンズ脱毛サロンで行うお腹脱毛の効果
3.メンズ脱毛サロンで行うお腹脱毛の痛み
4.今回のまとめ

男性がお腹脱毛を行うメリット

お腹脱毛を行うメリットは、ムダ毛がなくなることで見た目がきれいに見えることです。お腹脱毛は、意外と気にされていない方も多いですが、よく見るとうぶ毛の量は多く、範囲は小さいもののおへそ周りの毛が無くなることで、変化を大きく感じることができます。腹筋もはっきり、くっきりとしてよりきれいな見た目となります。お腹のたるみなどがある方は、脱毛を行うことで自分の体を改めて見つめなおす機会となり、より一層自分磨きに力を入れることが可能です。お腹脱毛をきっかけに、さらに良い見た目になるような行動によって、自信をつけてかっこいい体つくりをしていく方も多くいらっしゃいます。脱毛を行うことでムダ毛がなくなり、清潔感がある肌を手にできるだけでなく、より良い自分にしていくためのきっかけ、スタートとなります。特に、お腹周りは、意識して客観視することは少ないと思います。自分の体を客観視してさらに魅力的な見た目にしていきましょう。

メンズ脱毛サロンで行うお腹脱毛の効果

お腹脱毛は、効果が出るのが早く、ほとんどのお客様が1回目から効果を実感することが可能です。体毛は顔の毛に比べ、肌表面から毛根までの距離が短く光が届きやすいです。また、肌の状態も顔に比べて乾燥しにくく肌状態が良いため、安全に高い出力で施術可能です。毛自体が細いため、痛みを感じにくく効果を感じやすい傾向にあります。
また、完了する回数にも個人差が少なく、ほとんどのお客様が1年ほどで脱毛完了します。また、完了には1年ほどかかりますが、3回程度の施術を受けることで1ヶ月間は毛を剃る必要がなくなるくらい頻度が少なくなります。施術は、1ヶ月に1回が一般的であるため、3回前後施術を行い、完了まで周期通りに施術を受けていただければ、自己処理がほとんど必要なくなるでしょう。

メンズ脱毛サロンで行うお腹脱毛の痛み

お腹脱毛は、思ったより痛くないといわれる方がほとんどです。お腹脱毛は、毛が薄く細いこともあり、施術時の痛みを感じにくい傾向にあります。ただし、おへそ周りの太い毛は少し痛みが強くなっています。脱毛の痛みは、光が毛にあるメラニンに反応して熱が発生することで、痛みを感じてしまいます。色が薄い毛はメラニンが少なく、太い毛はメラニンが多くなっており、メラニンの量によって発生する熱が変わってくるので、太い毛に施術を行う方が痛みが強いです。ただし、痛みが強いと言っても拷問のような苦痛を感じる程ではなく、出力調整も行うので、痛みが原因で通えないということは過去の実績にもないため、ご安心ください。

今回のまとめ

オーシャンズでは、メンズに特化した業界最高ランクの脱毛機器を使用しており、男性の太い毛に対しても痛みが少なく、効果を高い効果を実感していただけます。多くのサロンやクリニックでは、毛の太さなどには関係なく、お腹であればお腹で施術時の出力を決めていたりしますが、オーシャンズでは担当者がお客様の毛や肌の状態に合わせて施術を行うため、細い毛と濃い毛が両方あるお腹の脱毛でも痛みが少なく効果を実感していただけます。お腹脱毛をご検討中の方は、無料カウンセリングも行っているのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Category 記事カテゴリー

Archive

過去の記事

2024

1月2月3月4月5月6月7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月10月11月12月