News
お知らせ・コラム
2024.11.19
Column
お尻脱毛で恥ずかしかったことは?Oラインの施術の受け方について
近年では、美容への関心が高まり、脱毛に関しても女性、男性共にVIO脱毛を行っている方が増えてきました。腕や脚などの見られている部位などに限らず見えていない部位もしっかり脱毛を行い本当の清潔感を手に入れている方が増加している傾向にあります。しかし、VIOやお尻脱毛は恥ずかしいと思われている方も少なくないと思います。そこで今回の記事ではお尻脱毛についてお客様にとって不明な部分も多いかと思いますので解説いたします。
目次
お尻脱毛を受けて恥ずかしいと思う方の声
お尻脱毛の受け方とは?お尻とOラインの施術時の姿勢
お尻脱毛とOライン脱毛は同じ?部位の分け方とは
今回のまとめ
お尻脱毛を受けて恥ずかしいと思う方の声
お尻脱毛を受けてみた実際のお客様の感想として、初回は恥ずかしいと思われる方がほとんどでした。しかし、恥ずかしいと思うことも初回だけであって2回目以降は特に恥ずかしさもなく施術を受けきれたという感想が多い印象です。初回はどのような感じで実際に施術を行うかも分からない状態なので不安があったり恥ずかしさがあることは当たり前です。そのため、自分に限ったことではなく、どのお客様も初回は恥ずかしさを持って施術を受けているため、特に気負うことなくスタッフに確認をとりながら施術を受けると良いでしょう。また、実際に施術するスタッフもお客様が思っているほど特に何も気にしていません。オーシャンズでは、お客様に不快な思いや恥ずかしさを少しでも最小限に抑えられるように配慮を心掛けておりますのでご安心ください。
お尻脱毛の受け方とは?お尻とOラインの施術時の姿勢
お尻とOラインは脱毛する際の姿勢は四つん這いになるケースが多いといえます。四つん這いの体勢と聞くとより恥ずかしいと思われるかと思いますが、四つん這いになりお尻を突き出すことで、皮膚がのび脱毛した際により毛根まで熱を届けられるため効果的です。またOラインに関しても同様に毛根まで熱を与えることはもちろんのこと、一番は施術者がしっかり直視して照射できているかを確認しながら行うことができるため、当て漏れなく脱毛を完了することができます。そのため、四つん這いの体勢となることでより効果を実感できるため、お尻やOラインの施術の際は四つん這いの体勢で行います。四つん這いが恥ずかしい場合は、横向きの状態で脱毛を受けることも可能ですのでその際は施術スタッフに遠慮なくご相談ください。
お尻脱毛とOライン脱毛は同じ?部位の分け方とは
お尻脱毛とOラインの脱毛の部位は同じではありません。そのため、基本的には違う部位としてカウントされます。しかし、他のサロンは同じ部位として施術を行うところもありますので一概に違う部位でカウントされるとは限りません。オーシャンズでは、お尻脱毛とOラインの部位を分けておりますが、セットプランという形でセットで施術を受けることも可能です。そのため、実際に毛の生えている箇所や範囲をお客様とスタッフで話し合い、施術部位を決める形となります。実際のお客様の中でもセットで脱毛を受けている方もいれば、お尻はそんなに生えておらず気にされていない方の場合はOラインのみの脱毛を受けることもでき、お客様に合ったオーダーメイドプランをご提案いたします。お尻やOラインを脱毛希望の方でご不安や、ご不明点があればお気軽にサロンスタッフにご相談ください。不安や疑問をそのままにするのではなく、しっかりと理解した上で脱毛を開始することが大切です。
今回のまとめ
今回の記事では、主にお尻脱毛とOラインの脱毛について解説いたしました。お尻脱毛は恥ずかしいと思うかもしれませんが初回だけであることが多いです。2回目からはどういう感じで施術を行っていくかも分かるので恥ずかしさはなくなっていく方がほとんどです。お尻脱毛、Oラインの脱毛を行うことで日頃の日常生活もとても楽になります。少しでも気になった方やご興味ある方は、ぜひ一度オーシャンズまでお問い合わせください。
