News
お知らせ・コラム
2022.11.16
Column
こめかみをスッキリさせるには?脱毛のメンズサロンに行く前の自己処理の方法や道具
顔の印象は、顔まわりのムダ毛をきちんと処理することで大きく変えることができます。ひげと繋がっているこめかみ部分のムダ毛を自己処理もできますが、自己処理に慣れていないと左右で毛量に差が生じるため上手に処理するのはとても難しいとされています。
今回は、こめかみのムダ毛の自己処理方法についてご紹介し、メンズ脱毛サロンでの脱毛ケアについても解説しますので、ぜひ参考にしてください。
こめかみの自己処理の方法と流れ
こめかみを自己処理する際は、まずもみあげのデザインを決めるところから始めます。希望のデザインをイメージすることができたら、もみあげを短く切ってある程度形を整えてください。整え方としては、ハサミを使う方法とバリカンを使って整える方法の2つがあります。ハサミを使う際は、コームで溶かしながら、コームからはみ出た部分をカットしていきましょう。
もみあげの長さを揃えたり、短く刈り上げたい場合はバリカンやシェーバーを活用するのがおすすめです。ミリ単位で長さを設定して刈り上げることができますし、アタッチメントを変えることで、きれいなグラデーションを付けることもできます。
自己処理で使用する道具の種類と特徴
もみあげの自己処理をする際は、バリカンやくし・コーム、フェイスシェーバーなどを使用してください。
バリカンには、長さを調整するアタッチメントがついているものが多く販売されているため、好みの長さに整えることができます。もみあげを整える際は、2mm〜12mm程度、刈り上げたい場合は0.3mm〜9mm程度に調整するのがおすすめです。
くしやコームは、バリカンを使用する前に毛の流れを整える際に使います。コームで髪をとかしながら、コームからはみ出ている毛をバリカンで刈ることで剃りすぎや刈りすぎを防ぐことができます。
フェイスシェーバーは、もみあげ周辺に生えている余分なムダ毛を処理する際に使うアイテムです。もみあげはきれいな逆三角の形が理想的です。三角形を意識しながら余分な毛をシェービングしてください。
脱毛のメンズサロンだから可能なこめかみの脱毛ケアとは
脱毛サロンでこめかみの脱毛処理を行うことで、プロの手によりきれいに整えてもらうことができます。繰り返し脱毛処理を行うことで毛が薄くなったり、生えにくくなったりするので、自己処理の手間を省くことも可能です。
サロンで行う光脱毛は、肌に与えるダメージが比較的少ない脱毛方法なので、デリケートな肌の方でも安心して挑戦しやすいでしょう。
今回のまとめ
今回は、こめかみ部分の自己処理方法や自己処理時に必要なアイテムについてご紹介しました。メンズ脱毛サロンでこめかみ脱毛ケアを行うことで、きれいに形を整えてもらえるだけでなく、自己処理の手間も減らすことができるのでおすすめです。
脱毛に興味のある方は、メンズ脱毛サロン・オーシャンズまでご相談ください。適正な価格でハイクオリティの脱毛を体験いただけます。始めての方もお気軽にお問い合わせください。