News

お知らせ・コラム

2024.03.27

Column

VIO脱毛で失敗・後悔しないために!まずは体験談を知っておくべし! 

VIO脱毛で損をしたくないために、知っておくべきポイントについてご紹介いたします。VIO脱毛だけでなく、脱毛で損をしたくないと思われている方は多いかと思います。特にVラインは、効果の実感が薄いというご意見も多くいただいております。今回は、実際にVIO脱毛の施術を受けられた方の体験談を交えてご紹介いたしますので、VIO脱毛で損をしたくない方の参考になれば幸いです。

目次
1.メンズ脱毛サロンにおけるVIO脱毛の特徴
2.VIO脱毛で失敗しないためにすべきこと
3.後悔しないVIO脱毛のための体験談
4.今回のまとめ

メンズ脱毛サロンにおけるVIO脱毛の特徴

メンズ脱毛サロンでのVIO脱毛の特徴は、サロンによって得られる脱毛効果の質が大きく異なるという点です。効果がしっかりと出るサロンであれば脱毛を完了させることは可能ですが、中にはサロンの脱毛で効果が薄かったという感想を耳にします。特にVラインは、毛の太さから痛みが他の部位よりも強く、肌の色が濃い傾向にあり、効果が出にくい部位の1つです。しかし、施術時の工夫や使用している脱毛機器の性能によって、痛みを抑えながら十分に脱毛効果を実感することができます。そのため、メンズ脱毛サロンでVIO脱毛の施術を受ける際は、丁寧に施術を行ってくれるメンズ脱毛サロンを選び、得られる効果の質に注目することが大切です。また、安全性に優れた性能の高い脱毛機器を導入しているサロンであれば、痛みを抑えて高い脱毛効果を発揮することができます。

VIO脱毛で失敗しないためにすべきこと

VIO脱毛で失敗しないための対策として、まずは検討中のサロンがVIO脱毛の施術ができるか、VIO脱毛の施術実績があるかなどを、ご確認いただければと思います。VIOは刺激に弱く、出力の調整を慎重に行わなければなりません。施術可能範囲が限られてくるため、正しい知識や実績があるサロンを選ぶことがおすすめです。また、光脱毛を照射する際の出力の設定が弱い脱毛機器では、十分に脱毛効果を実感することが難しいといえます。「料金が安いから」、「痛みがほとんどないから」といった理由でサロンを選んでしまうと、十分に脱毛効果を発揮することができず、コースの回数が終了してもなかなか脱毛効果を実感できないというケースにつながってしまうため注意が必要です。そのため、サロンを選ぶ際は、JEPAの認定を受けた脱毛機器であるかを事前に確認しておくことが大切です。また、VIOは肌が乾燥しているため、VIO用のケア用品を使用し、乾燥を防ぐようにしましょう。

後悔しないVIO脱毛のための体験談

VIO脱毛は、施術時の恥ずかしさや毛が無くなったツルツルの見た目に後悔しないかなどの要因で、中々踏み出せない方もいらっしゃるかと思います。ただ、VIOを脱毛された方のほとんどが、毛がなくなることで、爽快感や蒸れ・臭いの解消をすることができ、脱毛前に持たれていた不安よりもやって良かったとご感動いただいております。最初に施術を受ける際は、サロンスタッフにデリケートゾーンを見せることを恥ずかしいと思われる方も多いかと思いますが、施術範囲をタオルで隠しながら施術を行うため、安心してご来店いただけますと幸いです。また、契約前のカウンセリングの際に、ご不安な点や施術の仕方についてしっかりとご説明させていただきますので、施術において気になる点がございましたら、何なりとご相談ください。

今回のまとめ

VIO脱毛の体験談は人にも聞きづらく、中々一歩を踏み出せない方が多い印象です。脱毛した方にしかわからない感想ですが、多くの方がVIOを脱毛することにメリットを感じていただけております。メンズ脱毛サロンオーシャンズでは、VIO脱毛は人気の部位の一つです。JEPAの認定脱毛機器を使用し、施術実績も多く、その脱毛効果の高さに多くの方からご満足のお声をいただいております。少しでも興味を持たれている方は、この機会にぜひご相談いただけますと幸いです。

【関連記事】
見られるのは恥ずかしい!VIO脱毛の施術を受けた人はどんな気持ち?

お問い合わせ

Category 記事カテゴリー

Archive

過去の記事

2024

1月2月3月4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月10月11月12月