News

お知らせ・コラム

2024.03.28

Column

VIO脱毛の施術を男性が行うデメリットは?男性スタッフ目線で解説!

最近、人気が高まってきているメンズVIO脱毛ですが、デリケートな部分の施術を受けていただくため、スタッフの性別を気にする方が多くいらっしゃいます。特に、男性スタッフの施術に不安を持つ方が多く、女性の方が丁寧に行ってくれそうというイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回の記事では、男性スタッフが行うVIO脱毛に不安を感じている方に、安心して通っていただくための重要なポイントについてご紹介します。

目次
1.男性スタッフが思うVIO脱毛とは
2.VIO脱毛の施術を男性スタッフが行うデメリット
3.VIO脱毛においておすすめのメンズ脱毛サロンとは
4.今回のまとめ

男性スタッフが思うVIO脱毛とは

実際、男性のVIO脱毛を担当する男性スタッフは、「いかに丁寧に施術を行うことができるか」、「どのように施術すればお客様が快適に施術を受けていただけるか」を考えながら施術を行っています。毎日何人もの施術を行う男性スタッフは、VIO脱毛の施術時にお客様が痛みを感じず、効果を最大限に発揮できるように丁寧な施術を心がけています。また、お客様が恥ずかしさを感じないような配慮をしている男性スタッフがほとんどです。しかし、中にはお客様への配慮が欠けているサービスを提供しているスタッフも存在するため、サロンを選ぶ際は注意が必要です。男性のVIOは、毛が濃く太い箇所であるため、性能の高い脱毛機器で丁寧な施術を受けることが必要となります。サロン選びの際は、効果の口コミやサロンが導入している脱毛機器の性能をしっかりとチェックしておくようにしましょう。

VIO脱毛の施術を男性スタッフが行うデメリット

男性スタッフが男性のVIO脱毛の施術を行うことで、恥ずかしさを軽減することができるというメリットを感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ホスピタリティの低さやサービスの丁寧さ欠如など、女性スタッフと比べて粗雑な部分が目立つこともあります。女性スタッフの施術の方が、お客様への配慮が行き届いている場合が多いため、女性スタッフを選ぶ男性のお客様も少なくありません。
しかし、決して男性スタッフの施術が悪いわけではありません。お客様自身がどちらの施術を好むかが、安心感のある施術を受けるためのポイントです。ぜひ、このポイントを押さえていただければと思います。

VIO脱毛においておすすめのメンズ脱毛サロンとは

VIO脱毛を検討している男性は、どのように脱毛サロンを選ぶべきなのでしょうか。まず、押さえておくべきことは、メンズ専用の脱毛サロンを選ぶことです。メンズ脱毛サロンは、メンズのムダ毛に効果的な施術を受けられることが特徴であり、太くて濃いムダ毛にも高い効果を発揮することができます。
VIO脱毛を受ける際、スタッフの性別にこだわりたいという方には、男女ともに属しているサロンを選ぶことが重要です。事前に、気になるメンズ脱毛サロンのホームページを見るか問い合わせをして、確認していただくことをおすすめします。

今回のまとめ

VIO脱毛を検討されている男性は、安心して施術を受けるために、スタッフの性別にこだわることが大切です。そのため、これから通う脱毛サロンは男女ともに在中していることに注意して、見つけていただければと思います。メンズ脱毛サロンオーシャンズでは、VIO脱毛を行う際もスタッフの性別を選んでいただくことが可能です。無料体験やカウンセリングを受けていただくことができるため、その際にスタッフとの相性を確かめていただければと思います。

【関連記事】
見られるのは恥ずかしい!VIO脱毛の施術を受けた人はどんな気持ち?

お問い合わせ

Category 記事カテゴリー

Archive

過去の記事

2024

1月2月3月4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月10月11月12月