News

お知らせ・コラム

2024.03.29

Column

VIO脱毛は恥ずかしい?男性スタッフに担当してもらうメリットとは

VIO脱毛を検討している方は、男性か女性のどちらが施術を行うのか気になるのではないでしょうか。中には、デリケートゾーンであるVIO脱毛の施術を女性スタッフが担当することに、恥ずかしいと思われる方も多いはずです。そこで、今回は男性スタッフにVIO脱毛を担当してもらうメリットや、VIO脱毛を受ける際に心がけるべき注意点について詳しくご紹介します。VIO脱毛を検討されている男性は、ぜひこの記事を参考にVIO脱毛の施術を受ける際イメージとしてご活用ください。

目次
1.メンズ脱毛サロンでVIO脱毛を行うと恥ずかしい?
2.VIO脱毛を男性スタッフが担当するメリット
3.VIO脱毛を行う際に心掛けてほしい注意点
4.今回のまとめ

メンズ脱毛サロンでVIO脱毛を行うと恥ずかしい?

VIO脱毛を受けるためにメンズ脱毛サロンへ通っている男性は、実際恥ずかしさを感じているのかについてご紹介します。実際のところ、VIO脱毛の施術を受けられるお客様の多くが、初めての施術に恥ずかしさを感じるとおっしゃいます。VIOは、普段人に見せる部位ではないため、恥ずかしいという感覚になることは当然です。しかし、ほとんどの方が回数を重ねていくごとに施術に慣れて、恥ずかしさを感じなくなります。3回目の施術を受ける頃には、恥ずかしさが軽減されるという意見をお持ちの方がほとんどです。最初は、恥ずかしさを感じるかもしれませんが、継続して通っていただくことで、徐々に施術に慣れてくる方がほとんどであるため、軽減安心してご来店ください。

VIO脱毛を男性スタッフが担当するメリット

VIO脱毛の施術を受ける際、恥ずかしいと感じる方がほとんどであり、さらに異性に見られるとなると、抵抗感が強くなってしまう方が多く見受けられます。実際に、オーシャンズでVIO脱毛を行っている男性のお客様は、男性スタッフに施術を任せることで、恥ずかしさを軽減することができ、安心して施術を受けていただけます。VIOは、体の中でも特にデリケートな部分であるため、異性に見られることに抵抗を感じることは、おかしいことではありません。デリケートゾーンを見られることに抵抗感が強く、安心してVIO脱毛を行いたいという方は、ぜひ男性スタッフを担当にご指名ください。メンズ脱毛サロンでは、男性スタッフだけでなく女性スタッフが担当する場合があるため、事前に調べておくようにしましょう。

VIO脱毛を行う際に心掛けてほしい注意点

VIO脱毛の施術を受ける前は、ムダ毛を処理しなければなりません。その時、粗雑な施術を行うことで、肌を傷つけてしまう恐れがあります。肌が傷つくと、外的刺激から肌を守るバリア機能が低下し、肌が大きな負担を受けてしまうため危険です。ヤケドや肌荒れなどの原因となるため、肌に負担をかけすぎないように電気シェーバーやVIO用のシェーバーを用いていただければと思います。そして、最後に肌の保湿を入念に行っていただくことで、安心して施術を受けていただくことが可能です。日頃からボディクリームを用いて肌の保湿を行い、乾燥を防いで肌トラブルが起こるリスクを抑えるようにしましょう。

今回のまとめ

男性がVIO脱毛を行う際、男性スタッフに担当してもらいたいと考えている方は多くいらっしゃいます。施術を受ける時の恥ずかしさが軽減するために、男性スタッフに依頼したい場合、施術のスタッフの性別を選ぶことができるかどうかを事前にサロンに問い合わせるようにしましょう。メンズ脱毛サロンオーシャンズでは、VIO脱毛の施術を受ける時に、スタッフの性別をご指定いただくことが可能です。ぜひ、VIO脱毛をご検討されている男性で、男性スタッフの施術を希望される方は、オーシャンズで受けてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
VIO脱毛の施術を男性が行うデメリットは?男性スタッフ目線で解説!

お問い合わせ

Category 記事カテゴリー

Archive

過去の記事

2024

1月2月3月4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月10月11月12月